fantasticのブログ

日々感じたことを、書いていきます

私たち日本人も、分断進みました

元総理の国葬の、一般献花の列

2万人以上の方が並ばれ

献花台までには、5時間以上も…

メディアのインタビューに、参列者たちは

元総理への、シンパシィに溢れた言葉を

「お世話になりました」と、仰っていた方も

元総理は、ご自分と考え方が同じ人たちには

お優しかったのだと感じた


モリカケは当にそれでしたよね

主義主張が同じだったり、お知り合いだったり

唯、その分、考え方が異なる人たちには

淡白だったような気がします

そして、元総理は、父上と祖父上の政治理念に向かって、進まれていたのだと思います

美しい日本、日本が美しいことを

誰もが望んでいるけれど

美しくない日本とは、どんな日本なのか

伺ってみたかったです

×

非ログインユーザーとして返信する