fantasticのブログ

日々感じたことを、書いていきます

エリザベス女王の国葬

エリザベス女王の葬儀は

想像以上に、美しく華やかだった

(勿論、メディアで見るだけだけれど)

王室旗に覆われた、女王の柩は

鮮やかな制服の、近衛兵や騎兵を従え

伝統と権威で

他をことごとく、圧倒していた


今後、イギリス連邦から

離脱する国があるらしいとか

言われているけれど

豪壮なセレモニーには

大いなるイギリス王室を

世界中に、発信することで

これからも

王室の永い存続を願った

エリザベス女王の、メッセージにも感じた


エリザベス女王の柩を見送った

大勢の人たちは

エリザベス女王への、敬愛と共に

かの人と同時代を過ごした

其々の人生を、思い巡らしているようで

王室の支持者だけでは、なかったと思う

否応なく、人々の王室への期待に

これからも、変化があるだろうし

絵巻物のように、美しかった葬列を

懐かしむ日が訪れるのであろうか…

×

非ログインユーザーとして返信する