fantasticのブログ

日々感じたことを、書いていきます

GoToトラベル

全国旅行支援が、11日からスタートした

コロナ禍で傷んだ経済の、底上げ

国内観光の需要喚起策、ということだけれど


これまで、旅行を控えていた人たち

待ちかねていた人たちは

コロナの感染が、収まりつつあることで

支援がなくても、出かけるのでは

これから、暫く旅行ブームになる筈で

観光業の未来は明るい

ここで支援策に回さなくても、と思うの

カンチガイしてますか?


今、インバウンドで賑わってきてるし

おまけに、観光地の現場は、人手不足とか

支援策にお金使わなくてもいいような?


旅行を我慢していた人たちは、

今回の支援策を、利用すると思うけれど

生活困窮者は、支援があっても利用しない

40%補助されようと

困窮していれば、旅には行かない

結局、自力でレジャーできる人たちに

サポートしているだけでは


税金は、富の再分配であるわけだけれど

観光業や、地元経済が潤ったことで

生活困窮者に、利益が回ってくるとは思えない

つまり、再分配にはならないのだ

×

非ログインユーザーとして返信する