fantasticのブログ

日々感じたことを、書いていきます

テレ朝の玉川さん

羽鳥慎一モーニングショーの

テレ朝の社員でありながら

コメンテーターの玉川さんが、謹慎処分

10日の出勤停止だとか…

「国葬は電通が…」

「菅前首相の弔辞は電通のプロデュース…」

とかの発言が、いけないことだったらしい

仕切っていたのは、電通ではなく

他の老舗の広告代理店だったらしいから

その一点だけは、マチガイだけれど

ケアレスミス程度

謹慎されなければいけない程のこと?

翌日ちゃんと謝罪されて

済んだのだと思ってた


せめて、玉川さんがいなくては😉

テレ朝のモーニングショー

せめてと言ったのは

コロナのワクチンあたりから

さすがの玉川さんも

発言がトーンダウンしてたから

色々忖度せずにはいられないのだと、感じてた


木島則夫モーニングショーの頃から

アメリカのテレビ局で始まった?

ニュースショーを

テレ朝が、日本で初めて

実験的で刺激的な、草創期の頃からの

ファンだけれど

玉川さんがいなくては

羽鳥さんも、ただの上手い司会者になって

残念…


私たち視聴者も

大切な時間を、費やして視ているわけで

スポンサーだけが、番組を作っていると

テレ朝の首脳陣は、考えないで欲しい

今朝の羽鳥慎一モーニングショーは

首相のご長男の首相秘書官任命の件で

政治家の世襲についてだった

まぁエキサイティングで、有意義だったけれど

玉川さんなら、どう仰ったかなぁと

早く帰ってきて〜💕

×

非ログインユーザーとして返信する