fantasticのブログ

日々感じたことを、書いていきます

総理の食事会

 菅総理ら各界の大物8人の、先日の食事会

批判を浴びて、総理も早々に謝罪会見をされた

唯、個人的には、管理の行き届いたお店で、

各界の一家言ある人たちから、情報を収集するのを、それほど悪いことだとは思わない

其々その分野で、功成り名遂げた方々である

きっと色々なご意見をお持ちで、

総理の有益な情報収集に、寄与することだとは思う

そして、いい情報は総理を通じて、国民に還元される筈である


 しかしながらである

この時期、総理が情報収集すべきは、

その道の成功者ではなく、コロナ禍で、暮らしが立ちゆかなくなっている人たちからである

勿論、オンラインで


 そして、これはテレ朝のモーニングショーで玉川さんが、仰っていたことだけれど、

サポートは個人に、企業には無利子無担保の融資を…

コロナ禍が収まったら、観光業等の企業は

何倍もの増収になる筈だからというのが、

その根拠だ

経済に詳しくない私にも、とても分かりやすい

×

非ログインユーザーとして返信する