fantasticのブログ

日々感じたことを、書いていきます

大臣の辞任

旧統一教会との関係が、次々と明らかになって

経済再生担当大臣が、24日に辞任した

これから、ドミノと言われる現象が

起こりそうだ


そりゃそうだよね…と、納得はするけれど

いや待てよ、何だかバランスが悪い

統一教会とのパイプが

細くなかったであろう、元総理は

国葬で送られたわけで

釈然としないのは

辞任された、大臣だけではない筈


だからといって

辞任された大臣を「お気の毒…」と

同情しているわけではない

唯、どうも、収まりが悪いのである


旧統一教会と、自民党議員の関係は

長いスパンで、広義で、精査して欲しい

旧統一教会の支援を受けた、現議員だけでなく

既に辞職した議員について

支援を受けたけれど、当選しなかった人も

関係ないとは、言えない


「猫の手借りたい人は署名」と、参院幹事長

選挙期間中の信者の支援は、猫の手だったのか

推薦確認書なるものに、署名しながら

党の政策に、影響を与えていないから

問題ないと言い放ち

旧統一教会が、どういう団体かということは

別にして

本当に失礼ではないか

とりあえず、猫の手は借りて

政策に影響ないから、いいでしょ?

そのかわり、霊感商法や高額献金には

目をつむっているのだからと


一般国民を裏切り、猫の手はちゃっかり拝借

二重に、悪質で非礼

×

非ログインユーザーとして返信する